会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

掃除掃除。。

おはようございます。?違う こんにちわ。。。


土日休み。。


コロナの影響もあり、仕事が減って今月は土曜日全部休みにしましたよ。。


かるたもないので、しょうがいない。。


水槽掃除に明け暮れましょうか。。。


90①水槽。。


設置してから全く底床の掃除できなかったんで。。。


左端に植えている水草以外をすべて取っ払いました。


土日かけて、流木など戻して元通り。。。


植えてる水草は左後ろだけで、あとは水草活着させた流木だけなので
気合い入れれば掃除はやりやすいんですよね。。。


ついでにこの水槽にいたコリドラス・プンクタータスは隣の90②水槽へお引越し。。
餌与えても全く出てくるそぶりもなく、一切撮影させてくれなかった3匹。。
落ち着いたら画像とっていきます。


これでこの水槽に住んでるのは、、


・Co・ゲオフロイ 4匹
・Co・レセックス 2匹
・Co・スーパーシュワルツィ 2匹
・Co・ビンヘンロイ 3匹
・Co・パンタナルエンシス 2匹
・ミクロラスボラ・ハナビ 8匹
・ワイツマニーテトラ 1匹・・・・・しか見当たらない・・・
・インパクティスケリー 8匹
・オトシンネグロ 多数
・ゼブラオトシン 4匹


となります。

バケツ山盛りの水草を一部他の水槽に入れて廃棄。。。。
もったいないなあと思いつつ、、他の水槽に入れると苔だらけになるんですよね。。



他の水槽も掃除したり新しい仲間を増やしたりしてます。
その辺はまた別の記事で。。。。


ダイヤモンドテトラの子供1匹を大事に45キューブ①に入れてたんですが、

なんと、コリドラスの生まれたて稚魚を捕食していました。。。


ということで、、


90②水槽にお引越し。。。
この水槽は各種オトシンとインペが住んでるので食べられることも他の生態を食べることもないでしょう。。



結構何でも食べるゼブラオトシン。。


ウォーターパラダイスさんで購入していたロイヤルファロウェラ。
ブリードだからか、いつでも前に出てきて餌を食べてます。



今日の1枚

渋い色になってきたギュンテリーさん。。

×

非ログインユーザーとして返信する