会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

ブセファランドラsp・クダガン

おはようございます。


今年の1/12に流木に取り付けて2か月。


1/17に撮影していた画像。


1/23
何ら変わりはない。。。新しい葉がでてきたくらい。。


1/30
2週間以上経ってるけどあんまかわんないですね。。


2/11
ん~~最初に比べると葉の数は増えていっている模様。。。


2/20
順番に見ると変わりがわかんないですね(笑)


ということで、1/17と2/20の画像をまとめて、、

元画像のサイズが違ったのであれですが、、
全体的に茎が伸びて新しい子株が出てきてる感じ。。。


アヌビアスなどと同じくサトイモ科の植物で成長は遅いですね。。
この水槽は窒素供給もしているのでまだ育成は早いほうだと思うんですが。


このまま育成してこのでっかい流木を覆うくらい群生したら何万で売れるんだろう。



絶対売らないですけどね。(笑)



今日の1枚

結構水流のきつい位置でよく見かける
グリーンドットとギュンテリー。
ラトナギリの葉に黒ひげコケがついていますが、水流強いと発生しますね。。
画像に白い気泡が右から左に流れています。
シャッタースピード 1/50 だから綺麗な気泡にならないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する