会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

競技かるた大会が中止に・・・

おはようございます。


この週末開催予定だった競技かるた大会が中止になりました。。


娘の所属するかるた会主催で年1回の大会。。


中止理由は「コロナウィルス」拡散防止のため。。


理由は重々わかるんですが・・・


3日前に突然中止って、、準備してきた運営や手伝っていた子供たちを考えたら
心苦しいですね。


市からの中止要請だったようで致し方ない と
思うんですけどね、、


もっと前から開催に関しての中止など打診があってもよかったんじゃないかなあと
思うわけですよ。。


室内で、参加1000人、、観覧数百人規模だし、対戦は顔近づけて1時間程度試合するわけだし、、僕的には先週あった大会みてても


「危ないなあ、、よく開催したな」


って思ってたんですけどね。


大して注意書きや消毒液があったわけでもなかったし。。


小学生以下~大学生が多く、もしここで感染したらかるた会だけでなく、全日本かるた協会や市、府などもマスコミから攻撃されることになるのは明白だし。。



「中止」


であって


「延期」


でないところが


気合い入れていた子供たちにとってつらいところですね。。。


来年受験の子などはほぼ参加できないからねえ。


できれば今年中に開催してほしいところだけど、運営するための人員や会場を抑えることなど難しいことが多いんでしょうね。


ということで、、


僕も期待していた大会だったのでちょっとブルーですね。。
娘は昨日練習日に聞かされたわけで、先週の大会で2回戦負けだったので気合い入れていただけにすごいショックを受けてました。(苦笑)



しょうがない。。


泊りになる遠めの大会でも参加させてやらないとね。。。



今日の1枚

競技かるた経験者ならわかる熱い瞬間。。。
相手残り1枚 自分残り2枚で絶体絶命で相手陣を抜いた瞬間。。
去年の大会での一コマ。。
この後、運命戦で自陣が読めれての逆転勝ち。結果初の4位入賞だった。。

×

非ログインユーザーとして返信する