会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

初めての高校選手権は苦い結果に。。

おはようございます。


先日、滋賀県の近江神宮で


小倉百人一首競技かるた第43回全国高等学校選手権大会


ああ、、長い(笑)


が行われて、うちの娘も初めて参加しました。
1年の時は学校にかるた部がなく、書類がうまく届かなかったりなんだかんだで参加できず。
2年の時はコロナで中止になって不参加。
今回受験を控える3年として初めて参加することになりましたよ。
B級に上がって初めての試合となりましたが、1回戦で結構な大差をつけられて敗退。。


せめてもの救いはその相手が準優勝したくらいですかね(笑)


延期になっている「女流選手権」が9月開催とのことですが、他の大会が軒並み中止に追い込まれている中どうなんですかね~~。。
開催させるのであれば抽選通ってるんで参加するんですけど。
なくなれば受験を控えてるんでそろそろかるたも控えることになるんでしょうか。
それはそれで僕的にはさみしいんですけどね(笑)
勉強勉強とかつまんないでしょ(笑)



大会を開催までこぎつけてくださった運営に携わる方々。。
多大な労力だったと思われます。
子供たちも口には出さない子が多いですが、心の中ではすごい感謝していることでしょう。
コロナで各大会が中止に追い込まれていく中、ずっと試合に出れなかった子供たちも多かったと思います。


そんな子供たちの「救い」となった大会だったと思います。




今日の1枚

高校生カルターの聖地。。近江神宮。。
朱色が鮮やかですね。

×

非ログインユーザーとして返信する