会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

ジャイアントオトシン

おはようございます。


前購入したジャイアントオトシン。


元々1~2匹いたはずで、4匹来たので5~6いるはず。。


その中で明確に画像取れたのを載せてみます。


もしかすると3枚目4枚目は同一個体かも。。


この子は目の位置が真ん中くらい??
それとも撮影した角度の差かな?


元々もっと尾筒が細い子がいたはずなんだけど・・・
全然見かけない。。


尾筒が太めの子達は結構気が荒いです。
餌場に来ると他の個体を追い払う。。
以前、スピロソーマがそういう行動に出ていましたが、ネグロの逆襲にあってから
そういう行動をしなくなった。。
その時の記事探したけどわからなかった(笑)



そういえば
圧倒的にオトシン画像が多くなってますね。
理由は明白。。


静止してることが多くてシャッターチャンスが多いからです。。。


コリドラスは水全替えとかすると前面とかでも泳いでくれるけど馴染んだら奥に引きこもってしまうし、、
90①水槽は隠れ家だらけで写せないし。。


オトシンだったらこのような画像も撮りやすいんですよね。。
ちなみにこの子はギュンテリー(グンテリー)。。
結構、、色変わりますね。
保護色へ変化するの結構早め。。



今日の1枚

さて、オトシン3匹。。
マニアなら種類即答されるでしょうね。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する