会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

土曜日はゆっくり水替えして撮影。。。

おはようございます。


今年に入ってゆっくり水換えしたの初めてかも。。
外部フィルターも3台ろ材洗いました。。


うまく撮影できたの抜粋して。。


45キューブ②で見つけた。。
コリドラス・ステルバイかゲオフロイの稚魚。。
この水槽、オトシン・ネグロの稚魚は順調に育つけど、コリドラスはだめだと思ってました。


が、


こんなのも見つけた。。
サイズが違ってある程度育ってた。


ただし2~3匹しかいないと思う。。






ネグロさんたちはたくさんいるんですけどね。。。


45HIGHでのネグロ育成はやめて、親魚を各水槽に引っ越したんですが、この水槽は外敵がいないので産卵して育ったみたいです。
ただし、ブラインシュリンプを沸かすのは止めたままなので稚魚用フードのみでの育成。



いつも筒の中に隠れているスピロソーマ達。。

鼻孔大きい??オスなのかな??
毛がフサフサですね。。。
メスでこれだとちょっとね・・・・・


珍しく筒の外に出てくつろいでいたので、、


体形がね。。
ずんぐりむっくりなんですよね。。



今日の1枚

ジャイアントオトシンとボルケーノ。
しかし、、
でかいですね。。

×

非ログインユーザーとして返信する