会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

娘が所属するかるた会の方が優勝!!

おはようございます。


週末、大阪で競技かるたの大会(A級のみ)が行われました。


会で実力ナンバー1の方が優勝!!


すごいんですよ。。


何がすごいのかは見たことない人にはわかんないと思いますが・・・・


娘曰く、、
自分が動く前に取られてる。。
レベルが違いすぎるとのこと。。



なんだよ、、たかが百人一首を取り合うんだろって思ってるあなた。
全国いろんな地域で大会がありますので是非見てみてください。
多分、びっくりすると思います。


注意点が。。。
読手が歌を詠み始めたら動かないでください。服のこすれる音もだめ。。。
物音を立てないでください。
特にA級の試合なんか、漫画「ちはやふる」の世界そのまんまです。
まずはCとかD級の試合で慣らしてからのほうがいいかも(笑)



今日の1枚

インペ用に用意した筒ですが、、
スピロソーマさんが気に入っているのか、、インペが不在の時見計らって侵入します。

×

非ログインユーザーとして返信する