会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

1週間放置した水槽。。

おはようございます。


正月休みに旅行行って1週間完全放置した水槽は。。。


12/29撮影 60HIGH水槽(いずれ撤去予定)


1/8撮影

変わりない。。。
コケも生えてないし、状態落ちた生態もいない。。



12/29撮影 45HIGH水槽(ネグロの稚魚のみ、これも撤去予定)


1/8撮影

フィルター能力が低く、底に餌の腐敗したのがたまっていた。。
生まれたての稚魚はほぼいない感じがする。。。



12/29撮影 45キューブ2本



1/8撮影

右がワイルドのラミレジィペアを入れていた。
左がネグロの子供とステルバイの卵を入れていたけど。。
カメラがないのでよくわからない(笑)



12/29撮影 60ワイド②水槽



1/8撮影

フィルター給水口のスポンジが詰まって水が流れていなかった。
濁っていなかったのでぎりぎり間に合った模様。。。




12/29撮影 60ワイド①水槽


1/8撮影

この水槽はまだウィークリーフードが残っていた。(オトシン類がモフモフしてる)



12/29撮影 90②水槽



1/8撮影

1/31に90①水槽の流木を足していたので見た目変わっていますが、、
変化はあまりないかな。。。



12/29撮影 90①水槽



1/8撮影

フィルター流量が落ちていたくらいで大丈夫だった。。
ラトナギリが一気に新芽を伸ばしていますね。。


1/30に撮影していた時は

新芽は伸びてきたたんですが、、


1週間で一気に増えてますね。。
アクリボックスにポラリスを植えていたことにラトナギリを刺していたんですが、
やっぱ条件が合うと成長が早い。。。


1/8撮影分はすべてスマホで撮影。。
早くカメラを持ってこないと・・・・



今日の1枚

この画像も12/31の出発前に撮影していました。
スーパーパラレルスのペア。。
底床が明るくなって白が出てきだしたかな。。。

×

非ログインユーザーとして返信する