会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

母親と父親の子供に対する考え方。。。

おはようございます。


え~~と、、アクアは関係ない話です。。。



息子がサークルの集まりでお泊りでした。


それはたまにあることなんですが、、


朝6時、僕がシャワー浴びているときに妻がなんかしゃべってるの聞こえた。。


泣きながら話してる感じなので心臓バクバクしながら


電話中の妻に「どないしたんや!!」って声かけた。。


電話切って泣きながら「??が~~!!」(??は名前)て言うから


事故にでもあったのかと動転したんですが、、、


「酔いつぶれて迎えに来てほしいってサークルの子が・・・」


って言う。。



うわ~~~~~~


マジで心臓止まるかと思った。。。


妻によくよく聞くと、連絡くれた子が「意識なくしてたけど今喋れてなんとか立てるようになった」とのこと。。


んで僕が


「なんだ。。急アルか。。。」


って口走ったら「急性アルコール中毒でも死ぬことあるんやで!!」って


すげ~~~~怒られました(苦笑)


まあ、、


どうもアルコール摂取がダメな場所で飲んでいたらしく、、救急車も呼べない状況だったらしい。。


ん~~~


ここで、題名に書いた「母親と父親の子供に対する考え方。。。」


なんですが。。


僕的には若い時に急アルでチャリンコごと急な土手転落したり、、
ふらふらで家に戻って(親不在時)さらに飲んで親が返ってきたときは歩けない。。
喋れない状態で病院運ばれたことある。。
胃洗浄まではしなかったが、、その経験から飲み過ぎには注意できるようになった。
(15歳くらいの思い出。。)


息子も大学に入って、こういう経験はするだろうなって思ってたので、内容聞いたときはそこまで心配しなかった。。


でも妻は、報道で大学生が急アルで死亡したとかのニュースとか敏感で飲むと聞いた日などは気が気でなかったらしい。。。


ここが父親の感覚と母親の感覚にズレが生じていますね。。
僕だけ特殊なのかもしれないけど。。。


母親は自分のお腹から出てきた自分の分身みたいな感覚なのかな。
よく子供のことで、「男にはわからん!!」って言われることありましたね。
確かにそうかもしれませんね。




まあ、お酒はほどほどにしないと身内はおろか、他人にも迷惑をかけることになる。


今回のことである程度自制できるようになってくれれば、それでいいと思っています。



今日の1枚

20年前。。。長男が生まれて退院の日。。左の人誰だっけ?覚えてないや。
家族のために仕事頑張らなあかん!!って初めて思った日。。


俺、、痩せてるし、、白髪ないし。。娘から馬鹿にされるはずだな。。(笑)






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。