会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

中国出張から高松出張などで全く水槽いじれなかった。

おはようございます。


先週金曜日から出張続きで水槽メンテが全然できてない。。


おかげで一部の水槽では藻が繁殖してしまった。。
さてどうしよう。。土曜日出勤だし日曜日は子供のかるた大会で京都行くし。。
今日の夜遅くに水替えになっちゃうなあ・・・・・・




立ち上げて間もない90②水槽。。


やだなああ・・・・藻だらけになっちゃった。。。
一気にモチベが下がる(苦笑)


ほかの水槽はというと、、

90①水槽。
若干濁ってた。
フィルターの詰まりで循環がうまく機能していなかった模様。。。(昨夜フィルター清掃)



45キューブ2個。
左、、アドケタペアですが、底床なしなんで水質悪くなってそう。。
右、、これもフィルター詰まりで循環していない。。(昨夜遅くにフィルター清掃した)



60ワイド 2台。
この2つは問題なさそう。。


画像には撮ってないけど45HIGH水槽。。
ヒーターの不調で1個追加したんですよ。翌朝ね。。。
えらい水温上がってて、、親ネグロ達が水面近くのガラス面にへばりついてました。
多分37度くらいいってて、、即半分水抜いて朝の冷たい水入れて事なきを得ましたが、
理由は僕のミスで、、、


ヒーターだけ入れてサーモを入れ忘れていた・・・・
これにより、ず~~と出力MAXで温めていたわけですね。。


稚魚も見た感じでは☆になってない。
結構強靭な子供たちです。



今日の1枚

パラオトシン・マクリカウダ。
同種とは思えないくらい色彩が違いますね。。。

×

非ログインユーザーとして返信する