会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

孵化27日目。。

おはようございます。
ラミレジィ孵化から27日。。
とりあえず今の画像。

もうね、、
水槽全体ばらけて泳ぐので写真取るのも難しいです。


この水槽、、他の水槽と照明が違うのですが水草が赤くなってしまいます。
別段枯れてるわけでなく、ちゃんと成長してるんですけど照明によってかわるんですね。


この水槽と60cmを動画に納めました。

ラミレジィ稚魚水槽と60ワイド。



60cmワイドですが、コリドラスの遊泳スペースがなかったのでチョビット空きを作りました。

ちょっとは泳ぎやすくなったかな。


あと、南米ウィローモス活着石です。

モサモサになったのと髭コケが目立つのでトリミングしようと取り出したら、、
ジャイアント南米ウィローモスでした。。
店に騙されたのか・・・・
引っ張ったら抜けていくし、全く活着してない。。
んで、、
全部剥がしてポイ。。。
もったいないかなとも思いましたが、見ての通り髭コケに浸食されていたので諦め。


新たに別の流木でモサモサになってたプレミアムモスを巻き巻きしました。

モサモサになることを祈っております。


今日の1枚

ホワイティパルテルブルーラミレジィの雌と頭だけのコバルトブルーラミレジィ。
雄は育児放棄でこの60cmに移動してきて、ホワイトの雌とペアになるかと思ったけど、過密水槽では産卵までいかないようですね。
喧嘩もせずですが、お互い近寄ることも減りました。
子育て中の雌をこの水槽に放てばどうなることやら。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。