会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

動画あげた回数も増えたので。

おはようございます。
YOUTUBEに動画を上げた数も増えたので、纏めて見たい方は

をクリックしていただければ専用ページにいけます。
今まで見られた方は気づいているでしょうけど、音の処理はしていませんのでミュートで閲覧お願いします。(笑)
動画ソフト使えば無音処理出来るんでしょうけど、
覚えるのもめんどくさいし、最近新しいことを覚えるのに時間がかかる。
よって気が変わらない限りこのままです。。


コバルトブルーラミレジィ 孵化28日目。。
ブライン沸かしたつもりが、エアレーションのコード抜けてて孵化してませんでした。
代わり冷凍ミジンコを上げてみましたが、、

動かないので食いは悪く、口に入れてもはき出す子が多いですね。
しかし、いつまでも沸かしたブラインを与えるわけにもいかず、
(会議室なので臭いがね・・・・)
人工飼料に慣れさせないといけません。
スパルタですが、ブラインを絶って、少量の人工飼料を与えていこうと思います。



まあ、この子達の親も産卵を誘発させるために購入時から冷凍赤虫と乾燥赤虫を与えていたので井までも人工飼料ろくに食べないですけど・・・
60cmに移している雄はグロウFなら少量食べてるのかな。
他の魚種に比べてイヤイヤ口に入れてるのが分かりますが。。


久々にAGS水槽②

ブルーターコイズシュリンプ。
あれ。。青くない・・・色抜けしてますねえ。。
エビは全く知識ないので理由は分かりませんが青いの買ったのに嫌だなあ・・・


今日の1枚。

すんげ~わかりにくい画像でしょう。
60cmの中で1番の照れ屋さん Coアクアータス2匹がこの中に隠れています。
最近では給餌で結構出てくるのですが、基本的に照れ屋さんなので隠れている方が多いです。



さてさて、、
30×45×45のラミレジィ親子ですが、、どうも雌親の動きが芳しくありません。
隅っこでじ~~としてることが多く、いつもはモーリーやサイアミさんを追っかけまわしていましたがそれもしない。。
60cmにお引越しさせようか悩みます。
(オスにいじめられるのミエミエだし)
子育てに疲れ果てたのか…
もしくはもう飽きたのか。。
購入したオオツカ熱帯魚さんは、親が子供をうっとうしい感じになっていれば引き離していいし、別段問題なければ子供が大きくなっても同居で問題ないと言っていたような。。
明日の動きを見て決めたいと思います。













×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。