会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

90水槽②。

おはようございます。


先に昨日載せた鳥について。。。

「お腹が赤い鳥」
で検索すると、、


「イソヒヨドリ」


が多く出てきて、よく似ているので多分そうですね。。


実は社内に部品取りに行って、戻ってくると水槽近くにいたわけですよ。。。
すぐに飛んで車の上に。。そして駐車場天井に移動。。
写真撮った後はどこ行ったか分からないです。。



さて本題。。


2本目の90水槽を立ち上げたわけですが、、

設置2日で濁りが取れてません。。


水槽はADAのキューブガーデン90
新品は高いので中古を引き取りに行ってきました。。



底床下部に


デポニットミックスプロフェッショナル 9in1という肥料含むタイプ


底床上部にいつもの使用している

クリスタルクオーツグラーベル ダークブラウン


を使用しました。


一応、水草育成を考慮しています。


照明は

60ワイドに使用していたグラッシーコアを連結させて、さらに水面から離すために
特注で作成してもらったアクリル嵩上げ部品を使用しています。



フィルター、クーラー、殺菌灯システムは60ワイド①で使用していたのそのまま流用。。


これにてもともと予定してい多分が終わりホッとしています。
撤去予定が2つ(45HIGH、60HIGH)ありますが、
45HIGHはネグロの産卵ラッシュが終了したら60ワイド③、90②へ入ってもらいます。


60HIGHの子たち
コリドラス類は90①へ。
アドケタは45キューブ②へ。
アベニー軍団はスネール対策で各水槽へ。
テトラ類の行き先はまだ未定。。


アドケタが入ってくる45キューブの生態は90①へ。


これで、、水槽7個(AGS450含む)まで減ります。最大11個?の水槽維持してたわけですから3/4まで減ったことになりますね。


それでも多いですよね。
アドケタ2ペアが予定外で、混泳のエビがだめでしょ。
他の生態殺すまでいじめるでしょ。



年明けたら考えようと思っています。



今日の1枚

今朝の90②水槽。。
ほっといても濁り取れないな。。
週末会社にいないし、、どうすっかな。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する