会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

出張重なる。

おはようございます。


う~~ん。。


今週金曜日から中国へ出張・・・・


来週早々、、四国へ出張。。


正月休みに初めての海外旅行へ。。。


この歳になっていまだ日本から出たことないので連続の海外は何とも言えぬ感じ。。。


まあ仕事での中国は短期間なので問題ない。


何が言いたいのかというと、、、



「水槽大丈夫なのか?」


って心配が先にあるんですよね(笑)


今週、来週は3日間だけなので問題なし。。


問題は正月休みの7日間。。


ウィークリータイプの餌は購入してあるけど。。


照明はタイマー制御だから問題ないけど。。


さすがに1週間誰も水槽管理しないのは怖いですね。


なんしかヒーター使ってるため、燃えたら大変。。


照明は切っておいてもいいんだけど、ヒーターきれないしなあ。。。


年1回以上サーモ異常による茹だる事件があるので悩みどころですね。


Webカメラ設置していつでも見れるようにしとけば、セキュリティー管理会社に


に連絡入れることもできるけど。。


水槽のためにそこまでするのか??って怒られかねないし。。。


部下に正月休み毎日出てきて餌やっとけって言えるわけもないし(笑)



そうそう。。
気ままな多趣味さんから問い合わせがあったやつ。。

蓋あるし、透明度高くていいですよ。。



今日の1枚

気持ちよさげに群れて泳ぐステルバイさん達。成魚サイズで2年半前に購入してるけど、今年産卵してたのでまだまだ元気。。。

×

非ログインユーザーとして返信する