会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

オトシンクイズ。。

おはようございます。


本来、この連休で30×45×45と60水槽を撤去して90に置き換えたかった。


まあ90水槽を購入させてもらった方の都合も悪く週末引き取れなかったこともあるが。。
実質、できる時間はなかったのでしょうがない。。。


昨日のブログでも書いたけど、60ワイド②(コーナーRになってる水槽)は使う予定なかったんです。。
本来の構想は60HIGHのままか、60ワイド①を移動させる予定だったけど、
60ワイド①の角周辺に割れがあり、シリコンが危ない部分が見つかったので今後使いにくいと判断して、コトブキの60ワイドを使用することにしました。
ヤイヤイ言うほどの割れではないんですが、水量多いタイプなので突然の水漏れ怖いです。
ということで、早めの90に変えときたいんですけどね。




クイズ

60ワイド オトシン+インペ水槽。。
ちょっと明るく調整した画像です。


さて、この画像、、何匹の魚が写っているでしょう??
ヒントはすべて違う魚種ですよ。。。1匹だけわかんないのいますけど。。。
も1つヒント。
画像コピーして、明るさ調整すれば。。。。。。。。


答えは明日の「今日の1枚」に載せますよ。。
すべての魚種まで答えられると
「オトシンマニア」
の称号が与えられます(笑)


さて、
あまり撮れなかったといっても平日より撮影してるので、、載せていきましょう。。



アドケタのペア。。
45キューブに移動したアドケタのペア。もう1組いますがそれはまだ30×45×45水槽に住んでます。


威嚇行動してないときは背びれも畳んで大人しいもんなんですが。。。



気が変わると結構厳ついわけですよ。。。
エビ類はヤマトの雌みたいな大きな奴でも食べてしまいます。。




45キューブ①から。。
ApビタエとCoバーゲシー。
ビタエは会社で生まれたF1で、ん~~~~オスかな??

残ってるF1は6匹くらいいるんだけどほぼメスなんですよね。



45HIGH オトシンネグロ育成水槽から。。
クロレラに集まる。。


稚魚もおなかパンパン。。。



今日の1枚

ラトナギリをトリミングして筒に取り付けた。。

×

非ログインユーザーとして返信する