会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

昨夜戻りました。。。

おはようございます。


昨夜、出張先の愛知から戻りました。。


若ければ、両日日帰りで行っていた距離。。


だってノンストップなら3時間かかんない。。。


でもまあ、2日連続設備の検証作業だったので結構疲れるんですよね。
若くないので泊りで行ってました。。。


内容書いてもなんのこっちゃわからないだろうから、専門的なことは書きません。


来年1月に導入する設備を選定していましたが、愛知のメーカー2社に絞ってました。



1社目。。
きっちり、こちらの要望に合わせて検証できて高確率にこっちのメーカーの設備に決めるんだろうなあって思っていたわけですが、、、
致命的な部分で2点、容認できない問題点が発覚。。
問題点って設備の不具合とかでなく、弊社がやりたいことで必要不可欠な内容です。
他の部分は十分及第点だっただけに厳しい状況。。トータル的には導入が難しいと判断。。



2社目。。
導入しているユーザーは大手が多いメーカーで弊社のような零細企業の声届きにくそうなメーカーさん。。
1社目で問題だった部分をすんなりできてちょっとびっくりでした。。
他で及第点に満たない部分もあったけど、それはおいおい対応してもらうことができそうな内容だったため、トータル的には及第点でした。


さて、、
明日、別の設備の打ち合わせがあって25日~26日に決めて月末には発注という形になりますね。


正直、設備投資するような時期でもないんですけどないと困る設備なもんで。。


12月は僕じゃない担当の設備が中国にて現地立ち合いがあるそうです。
今回は私も一緒に立ち合いに行けって通達が出てるけど、、、


まったく行く気がない


ですね(笑)


今日の1枚

緑の糸コケの浸食に負けてしまったウォーターフェザー。。
ヤマトさんも全く食べるものがなければ糸コケも駆逐してくれるんですが、だめでした。。

×

非ログインユーザーとして返信する