会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

休みの日に撮った画像などなど。。


おはようございます。


9/29の休みの日に撮った画像など。。

60ワイド①のダイヤモンドテトラ。
結構状態よく、10匹中1匹も☆にならずに暮らしています。
サイズ的にこの水槽内で強さ順位は上。


順位でいえば、サイズ的に一番小さい部類だけど強い。。。
アベニーパファ。


餌多いんですぐ濁る45high水槽。。
ほんと早く、大きな水槽でオトシン天国を作りたい。。。
ネグロは十分増えたのでこの水槽で育成する必要はないんです。


画像真ん中、大きな流木に活着してるのは
イグロフィラsp.ラトナギリ。
以前流木を動かしたとき、活着していたようで本体から切れてそのまま。
光が当たらない位置なので枯れるかと思いきや、、頑張ってゆっくり成長中。


角度変えて撮影すると、、大きめのインペが程度のいい隙間に陣取ってる。
この子はいつもこの場所。。
わかりにくいけどラトナギリの後ろにパラオトシン。ハロかスピかはわからん。。


2~3日ごとに産んでるオトシンネグロ。。。
45high水槽にて。。
ストレーナースポンジに産んだのではなく、ガラス面ですよ。


ハロかスピかはわからないけど、この子はストレーナー近くでモフモフしてることが多い。水槽内でも頭のいい子はいますよね。勝手にえさが集まるところ。。。


これもハロかスピかはわからない。
体色、ドットの色が3匹ずつ違うので上の画像の子とは種族が違うと思いきや、、
光の当たり具合で変わるんでわかんない。。。



今日の1枚

抱卵しているヤマトヌマエビ。
60ワイド①水槽。

×

非ログインユーザーとして返信する