会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

オトシンネグロがまたちょびっとだけ生まれてる。

おはようございます。


先日ちょろっと卵を発見していたのですが、、



一昨日、

水面近くになんかあったのでカメラで見ると、、いた。。


なんか3匹固まってますね。
まだ生まれて間がない子たち。。


しかし、、
去年や今年前半に比べると、卵の量は少ないし、連続で産卵しない。。
去年の産卵は9月くらいからだったのでそろそろかもしれないけど。。。



時間あったので大きくなったオトシンネグロを撮ってみました。

ああ、これネグロじゃないや。。
ミムルスですね。


これもネグロじゃない(笑)

グリーンドットパラオトシン。
結構飼育難易度が高めといわれている種類で5匹購入して初期2匹☆に。
半年以上たってますが、3匹は元気です。


うちで生まれた子か、元からいたワイルドの親なのかわからん。。


これ小さいから今年生まれた子。。



そういやあ~ゴールデンタイプいないな。。
擬態色だったのかもしれない。。



今日の1枚

水替え後、ブラックウォーター入れたので濁っている風。

×

非ログインユーザーとして返信する