会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

45キューブ、60ワイド①の上部にいる魚がいないので。。


おはようございます。


ヒーター誤動作事件で長いこと飼育していたカージナルテトラが全滅したりして、
上層を泳ぐ魚がいなくなったので追加しました。
といっても先週届いていたんですけどね。


ダイヤモンドテトラ。。

サイズはまだ小さく、2~3cm。
ワイルドではなくブリードらしい。
昔飼育したことがあって、飼い込むと非常に綺麗だった。
ただし、結構気が荒かったのも覚えている。

大きくなれば、ダイヤモンドという名前に対して納得できるほど綺麗になるけど、
ブリード個体はどうなんだろ。。




あと、ワイルドのラミレジィのペア。


前にドイツラム入れたの結局ダメになりましたので、ワイルドが入荷してたので即購入。。
入れた瞬間から隠れて一切出てこないので画像はなし。。



45キューブもコリドラスだけなのでブルーテトラというのをいれました。
届いたときには


「なんかあぶね~なあ・・・」って感じだったのですが、、


案の定、水合わせ中に浮いてしまった。。
5匹中、3匹☆に。。


2匹は翌日も元気に泳いでいる感じだけどどうなるかな。。

すばしっこくて止まらないので画像撮れね~~~。。



今日の1枚

45キューブ水槽。
週末メンテしたとき、アクリルボックス倒してソイルをばらまいてしまった。
おもいっきりテンション下がりました。(苦笑)

×

非ログインユーザーとして返信する