会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

時間を守る。

おはようございます。


皆さん、約束した時間を守ってますか?(笑)


私個人なんですけど、、
学生のころから約束した時間に遅れることは大っ嫌いでした。
他の面では結構ルーズなのになんでだろう??



10代~20代くらいは、自分が時間に遅れることも許せない代わりに相手が遅れることも許せなかった。


付き合っている(今の嫁)子がまあ、、、
時間にルーズで、約束した時間に来たためしがない。。
さすがに数年で慣れましたが、当初はいつも怒っていましたね。


仕事をするようになってからも、打ち合わせを約束した時間の結構前に着くように心がけている。これは今でもそう。
下手したら1時間前とかについてしまうこともしばしば。。


しかし、車を使うので不意な渋滞などで遅れてしまうこともあり、事前に連絡を入れるようにしているが、それでも車中ではイライラしている。


で、


なんで今こんなこと書くのかというと、、


設備代理店から連絡があり、当社に来社したいという。
約束して当日待っていると、予定していた時間に来ていない。
30分ほど遅れてきて
「すいません!!道に迷ってしまって遅れてしまいました。」
とのこと。


私今47歳。
嫁に鍛えられたせいで相手が遅れることには慣れていますが、、、


事前に連絡できるだろ??


うん。
打ち合わせ時は一切触れませんでしたが、
まあ、
その業者さんから購入することはないでしょう。。


多分プライベートでも時間にルーズなんでしょう。
プライベートとビジネスで使い分けないとねえ。


「遅れないこと」


「遅れる場合、連絡を入れ(必ず電話)懇切丁寧に謝ること」


「早く着いても5分前まで入室しないこと」


このくらい社会人なら当然できて当たり前だと思う。




×

非ログインユーザーとして返信する