会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

オトシンネグロ動画撮ってみました。

おはようございます。


オトシンネグロ、結構産卵期間が長く残った稚魚の数も多そう。。
この前20~30匹くらい?って書きましたが、、、



オトシンネグロの稚魚がわさわさ。。
サムネイル画像は他の画像当ててるのでこんな拡大した稚魚は映ってません(笑)


どうもそんな数じゃないみたい。。。
全部大きくしたらえらいことになりそう。。
動画に映ってるので白い紙みたいなのあったと思いますが、あれ蘇生ワムシシート。
効果があるのかないのかわからないけど、生まれて3日程度でヨークサックがなくなった稚魚用に与えています。
2~3日はサイズも小さくブラインも食べれないくらい小さい。
産卵が毎日だったので、稚魚サイズもまちまちすぎてこういうの入れたら歩留まりあがるかなあ??って思って。



去年9月ですか。最初の産卵で育成できて、その後は毎月のように産卵していたが、
わざわざ稚魚用に餌を与えることをしていなかったため、1匹くらい生き残る感じでした。
今回、親魚を差し上げたりしたので増やすことを前提に管理してうまくいってますね。


アドケタは全然ダメだけどオトシンネグロやアピストはうまくいくんだけどなあ。。


今日の1枚

給餌にて水が汚れてしまう。。。
底床の汚れは放置でも水替えは毎日でもしないとだめだ・・・・
というか、、稚魚入れると50~80匹はオトシンいるのに全くわからんね・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する