会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

60水槽(60×30×45)水槽の紹介。動画もあり。

おはようございます。


9月末から10月頭にかけてすべての水槽を駐車場に移動してから2か月。
その際に各水槽で使わなくなった水草をポンポンほりこんでいた水槽がアクアを再スタートする際に使用していた水槽があります。今後のブログでは60水槽と書きます。


2017/9月の画像です。


この後、60ワイド水槽に移行したので活躍の場は少なかったわけですが、ずっと保管していました。
1枚くらい撮影してるだろうと思って駐車場移設後の画像フォルダを確認すると、、


1枚も撮影していない


という不遇の水槽です。

昨日撮った全景がこうです。


落ち着いたら

水流の弱いとこで休んでいます。


こちらが移動直後の動画です。

coバルバータスをお迎えしました。


まだ、若い個体で5cmくらいですね。
別々のSHOPでペア買いしてるんですが、サイズが類似しているのでまとまって入荷していたんですかね。


雄です。
精悍な感じで、真ん中のラインがかっこいい。
色も漆黒の顔に白~オレンジ色のラインと斑点。
ひれが長くて体形も細く、コリドラス属でなくてもいいものはいい。。。


あと、1ペアはリオ・デ・ジャネイロ産と表記がありましたが、成長して胸ひれがさらに大きくなってくれることを期待します。


んで ですよ。。
60ハイタイプの水槽にバルバータス4匹はさみしいわけですよ。


産卵を狙おうにもまだサイズ的に成熟していないと思うし。。


上層部にラスボラ系かテトラ系を入れて見栄えよくすることも考えているんですけどね。


ミクロラスボラ・ハナビを群泳させるのもよし。。


渋くグリーンネオンなどでもよし。。


大き目の魚種は考えていません。
底に沈んだ餌を奪っていくモーリー等もダメですね。


まあ、急いでないし休日に時間が取れればshopで気に入ったのがいれば検討って感じかなあ。
そのSHOPにいつ行けるかなんですけどね……

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。