会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

オトシンネグロ。2回目の産卵期。。

おはようございます。
昨日の朝、会社に来て水槽の確認をすると


とまあ、いろんなところに卵が産みつけられていました。


昨夜、確認すると結構わさわさまとまって動き回っていたので産卵の舞をしていたのでしょう。
朝も撮影後時間おいてみたら、せわしなくオスがメスに群がるような行動も見られたのでまた産卵が続くんだと思います。


今回は産卵を誘発するつもりもあってリセットしたんで思惑どおりの結果になりました。
メス2匹が「大丈夫かこれ?」ってくらい腹が大きくなっていたのでわかりやすかったです。


さて、
またブラインを沸かすようにしないといけませんね。
ただし、今回は期間を短くしたい。。
寒いので朝早くに長い時間世話するのつらい・・・



今日の1枚

APトリファのオス親と子供たち。。
思いのほか、、子供を邪魔もの扱いしないですね。
Apビタエのオスはほっといたら自分の子供を捕食しちゃったんだけど、性格差ですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する