会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

カビてきた。

おはようございます。
バルバータスの卵ですが、カビてきました。
はやり、産卵当日から翌朝までの間、時間はわかりませんが水温が10度程度まで落ちてしまったのが問題ですね。
サテライトは気を付けないと。。。
エアー供給が滞ると水温も室温まですぐ落ちてしまう。

カビていない卵も中が白かったりするので今回は駄目でしょう。


まあ1度産卵したので次回は失敗しないように気を付けよう。




オトシンネグロの今回産卵分。

リセットしてラムズを除去したつもりがまだまだ出てくる。
そして卵をはむはむします。
見つけ次第除去しますが、これは追い付かないなあ。。


ラムズは卵を食べないみたいなこと書かれているの多いですが、
しっかり食べてますよ。
コリドラスなどの卵と違い、外殻が柔らかいので食べられてしまうんでしょう。


もしくは食べることができていないが、このように押し付けられてつぶされてしまうのかもしれません。
潰れたら当然中身は食べられてると思われる。


今回はリセットして大きめのラムズはすべて除去しています。
この画像サイズが残っていましたが、見える範囲では除去。
コケや底に溜まった有機物の分解に役立つんでしょうけど、ブリードするには邪魔。。


今日の1枚

トリファの親父。
子供30匹くらいといまだに同じ水槽で家族共同生活中。
さすがに水槽内に子がたくさんいるので繁殖行動しませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する