会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

日曜日一気に。。。。

おはようございます。


日曜日、一気に水槽のメンテ。。


30水槽(オトシンばかり)をリセットしてトリートメントタンクにしました。


オトシンネグロ達をどこに入れたかというと、、

アクアテラ水槽の横にあった30×30×40水槽②を除けて45×30×45水槽を設置した。
画像では幅30に見えますが・・・・


リセット時にすべての生態を掬ったわけですが、、

数減った。。。
さらに
グリーンドットパラオトシンが1匹もいなかった(涙)
餌食べてたんだけどなあ・・・・


2時間程度水合わせしてから水槽に入れたのが

です。


で、
元ここにあった30×30×40水槽②は30キューブ水槽を置いていた場所へ。。

中身はトリファの親子とミナミヌマエビ。。


ふう。。疲れた。


発砲スチロールは撤去して、水槽台の中に30キューブ水槽(トリートメント用)を
入れました。

水草付き流木は行き場がなかったので入れてるだけ。
薬浴するときは取り出します。


さて、、
全景はどうなったのかというと、、



こんな感じ。。
30×30×40水槽①と30×45×45水槽は照明消えています。
青藻が蔓延っているので数日消しとこうと思って。


ああ、
60レギュラー水槽がバルバータス専用水槽になりました。

空いていたコトブキのSV900というフィルター入れようと思って設置作業していたら部品壊してしまったんでまた後日にフィルターを設置します。


さてさて、、
非常に疲れたというか時間かかりすぎて60ワイド②が水換えだけになってしまった。
本来最初にすべきだったんですが、時間かかりそうな方を先にやったら夜になった。


残念だけど来週まで持ち越し・・・



今日の1枚

2/3の水替えをした60ワイド②水槽。
夜にはまた濃くなってる・・・
これ、フィルター洗浄含めてリセットしないとダメか・・・


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。