会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

エキゾテラ グラステラリウム水槽にて。。

おはようございます。
テラリウムとも呼べない状態で放置している水槽ですが、、

イモリさんしか見えていませんが、


ベタSpターコイズドラゴンのメスも住んでいます。


今日はこの辺が主役ではなく、、


ハエトリソウとアフリカナガバモウセンゴケという食虫植物を入れています。
水槽自体は上部がゲージになっていて隙間がなく、中空に植物があることで虫が湧くんです。
羽虫がぶんぶん飛んでいる状況。。。


2種類の植物でアフリカナガバモウセンゴケは虫取りが優秀です。
画像を見るとたくさん捕まえています。
拡大してみましょう。。


窓開けてちゃんと撮ればもっと鮮明に撮れるんですけど、虫がいっぱい飛び出してくるので(苦笑)


ポットの底は飼育水に浸してあり、自動霧吹きもしているので栄養分としての虫は必要ないんじゃないかと思いますが、面白いくらい捕縛しちゃいますね。


ハエトリソウは葉が閉じてるので捕縛しているはずですが、葉の数少ないので虫取り効果は薄いかな。



今日の1枚

小さくてわかりにくいですが、APトリファの子供も大きくなってきました。
20匹以上いるみたいですが、さてさて、、
これからどうしたものか。。。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。