会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

一部の水槽を駐車場へ。

おはようございます。


前から言っていたように水槽を駐車場へ移設をしていきます。


まずは、、、
せっかく移動するのですべての水槽はリセットするつもりなので
割れてなくなった30×45×45を立ち上げ。
これ、出張日移動日前日と当日に行いました。


1つは先に水作っておかないとね。

水面が白いでしょ。


これね、


超音波霧発生装置 ミストメーカー
 て商品です。


ちょくちょく行くSHOPのnet販売で売っています。
使用例の画像がこれ (私の水槽ではございません)

まあ、テラリウム水槽だと風情があっていいですけどね。



一時前、テラリウムを立ち上げたいと書いていましたが、その時に購入しておいたやつ。
今のところ、立ち上げるすべがないので通常の水槽に使ってみた。


霧がもくもく沸き立つんです。


また休みの時にでも動画を撮ってupしますね。
画像では全然伝わらないですね、これ。。


でもね、通電時に特定箇所触ると、、、
指先がキッツイことになります。
仕事でも超音波発生装置を使うことがあるので どうなるかはわかっていましたが、


ビリビリ来るわけですよ。


実際生体がこれに触れたらだめなのかもしれない。。
今はパイロットとして会社で増えたラミレジィを5匹入れてます。
問題なさそうならコリドラス主体か、アドケタ用か検討。


今週末は用事が目白押しなので10月入れば休みの日に1つずつ移動を開始していきます。
方法として、一旦水槽自体をリセット。
60ワイド2本はともに生体数が多いので、初期に使っていた60水槽に1週間隔離して、
リセットした60ワイドを立ち上げになるかなあ。
超面倒なやり方ですが、水槽/機材は消毒かねて洗浄が必要ですしね。








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。