会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

そろそろクーラー外すか…

おはようございます。
30水槽の2つ。

上段の2つ。
テトラ社のCR-2というクーラーを繋げています。
朝結構気温下がるみたいだし、もう室温35度とかにならなそう。
よって来週末か再来週末にでも撤去しますか。
でもめんどくさい・・・結構つなげるの苦労したし。。
つけたまま電源切っとくというのもありか。
アドケタの産卵が継続してれば放置を考えましたが、食卵したので動かすことができる。


今週末は設備導入や私用もあるので何にもできない。



AGS水槽もTEGARUというクーラーつけてますが、配管が飛び出ているので他の場所に置くのもなあ…
夏以外はTEGARUハズして元どおりにして現場におくかあ。。。
見栄えが悪いので室温上がる時期になるとTEGARU再接続すると撤去しないといけなくなるが・・・・・


実は上の画像の場所に60cmを移動しようと考えてましたが、60はワイドなので通路が狭くなるのでだめ・・・
しょうがないので事務所と会議室の水槽全撤去して、、
駐車スペースに空きがあるので水槽群をそちらに移動することにしました。
当然エアコンないですけど~~
夏は休日の室内より涼しい。。が、平日の室内より熱い・・・



これでね、、
会議室、来客スペースはすっくりするわけですよ。
駐車スペースに行ってしまうと日々写真取れないですけど休日や朝早くとか夜にメンテナンスは今と同じようにできる。
駐車場のスペースを使用するのは了解得ているので、ミニ水族館でも構築しますか(笑)
10月中には移設を完了したいと思います。


真冬とかに水槽眺めるのはつらいなあ(苦笑)
事務所と会議室に1個ずつくらい水槽残すのも考えたんですけど、居心地いい「場所に水槽あって、寒い・暑い場所にもあると、、
厳しい駐車スペースの水槽の管理がおっくうになると思うんですよね。


一旦移設してから考えよう。







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。