会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

ずっとほったらかしにしていた水草を。。

おはようございます。

7/27の記事で最後に書いていた「アヌビアスナナ 斑入り」の3ポット。


1ポット分は

8/16の記事で流木に張り付けた画像載せています。


さて、、残り2ポットは水槽内に沈めておりました。

これ8/10に撮影していた画像です。
この日からAGS①水槽は放置していたわけですが‥‥
先日水質が崩壊し、ラミレジィは4匹になってしまいました。


全量水替えしたら残った子がペアになり産卵(苦笑)
翌日には卵なくなっていましたけど。。


話はそっちではなく、この2ポットをやっと処理することになりました。


まずは流木。


サイズ感ないなあ・・・


20cmのアクリボックスに入れたらこんな感じ。


ポットから出して綿取ったのがこれ。


で使う接着剤が。。

これ。

う~~ん。
中国産だな・・・



んで、取り付けたい場所に接着剤つけて、


こんな感じ。


でどこに入れるか思案して、、


入れれるスペースのある水槽ない・・・


ということでほぼ水草付き流木のストック水槽と化している30水槽②へ。。


左端のが今回の。
真ん中下のは8月につけたやつ。

元々同じサイズだったんですけど、8月に流木につけたほうが大きくなってますね。



以上、
放置していた水草を流木に取り付けるの巻でした。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。