会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

フィルター電源入らなくなったんで、エーハイム2076購入・・・

おはようございます。
土曜日見たら60ワイド①水槽のコトブキのSV900Xが電源落ちてる・・・
電圧かけても微動だにしない。
モーター内で断線してそうですね。
購入して10か月くらいかな??修理に出すかどうか考えるとして、、
直近で困る。。。


同じのはもう買わない。。


昔よく使っていたエーハイムにしよう。。


ということで、
水量など考えて、大型のがが欲しかったが店になかったので通販ですね。。


ついでにコケ取り生体も同時に買っておきました。
サイアミさんとオトシンネグロ。


設置は日曜日にしました。


Co2ボンベをフィルター給水ホースに直結しているのでホース類はそのまま利用。
エーハイムのホースはすごい固くて使いにくいんですよね。
その点、コトブキのホースはやわらかい。(ストレート上にかぶせると緩いんでホース止め必須ですけど)


画像等はとっていませんが、半日かけて設置完了。

今回、排水はシャワーパイプにしときました。
あと、暑くなってきたので、終日エアレが必要と考えて久々に「オロチ」を稼働。

わかんないですよね(笑)
ということでちょびっと動画撮ってみました。

「オロチ」稼働中。
youtubeにアップロードすると画質が落ちてしまうのでわかりにくいか・・・


あとフィルターの中身はほぼ、SV900Xに入っていた分を入れて、バスケットが1つ多くなったので、パワーハウスソフトタイプMを追加。


とりあえず、60ワイド①に関しては、照明も1つになったし、フィルターも変わって心機一転。

SV900Xと3cmしか変わらないような記載があったけど・・・
すんげ~~でかい・・・
昔使ってた2080より小さいけど(笑)


今日の1枚

APビタエニアータ カレイロ産の子供も順調に育っています。といっても10匹ほどしか取れなかったので少ないですが。。
またメスが真っ黄色になってオスを寄せ付けない行動をとっていますが、メンテの時に卵確認したら全然ない(苦笑)

チャーム本店

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。