会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

コバルトブルーラミレジィの子供を。。

おはようございます。


1回の産卵で取れすぎたラミの子供達。。
さすがに多すぎて、飼育水の汚れが半端ない。。
会社で飼育している都合上、1~2週間に1回の水替えしかできないのですが、
追いつかない状況。。

ヤフオクで安く出そうかとも思いましたが、梱包材や労力分含めて売れるならいいのですが、それも難しいし、親を購入したSHOPがオクに出されていることもありやめときました。


そこで。。


このブログを見ていただいているの方。。
無料でお譲りします。
ただし、送る場合は発砲スチロール代+袋+送料で2500円程度は実費が必要です。
大阪ですが、取りに来られるなら無料で構いません。


以前ジモ○ティにプラティとか里子に出したことあるのですが、たぶん餌にされてる可能性があって正直出しにくいです。


このブログ自体見られている方少ないでしょうから反響あるか分からないですけど。


これからアクアリウムを始めたいとか、小型シグリッドは飼育経験ないなど問題ないです。
当方で分かる範囲であれば相談に乗りますし。。



すみません。
増やしたからには責任持って飼育すべきだとは分かっています。
しかし、、
ここまで残るとは思っていなかった。。
全部里子に出すつもりはなく、当初の目的の青系の生体で埋め尽くすため20匹くらいは残します。


ちょっと子供達をご紹介。

サイズ的にはちょい大きめ。
この子は雌です。
お腹がふっくらしていますし、強い雄子に守られています。


この子は雄。


大きいですが雌雄ちょっと分からないです。(苦笑)
どっちとも取れるフォルムだし。。


サイズの差がすごく大きくなっています。
また、ブルーがあまり乗らずゴールデンが強い個体もちらほら。


という感じで数えてないので何匹いるのか分かりませんが、即戦力(すでに産卵経験済み)の雌雄などもいます。


いいサイズ、形だけという要望には応えることは出来ませんが、5匹いればほぼ雌雄別れると思いますので、もし飼育したいと考えている方いましたらコメントください。











×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。