会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

病院の話。というかグチ。。

おはようございます。


書くだけ書いてup止めてた分です。
病院関係者の方で気を悪くされてしまうこともあるかもしれないのでその場合は見ないでください。。



病気のこととかNETで調べると負の情報も多く、気が滅入るのであまり見ないようにしていました。


でもX(ツイッター)でなにかしら見ているんでしょうね。
同じ病状の方のポストとか表示されることが増えています。




1回目の化学療法が終わって3日目。
いろいろ関節痛やお腹の痛みなど出てきだしたけど、そういえばなんの薬も出ていない。
吐き気止めやロキソニンなどの鎮痛剤もなし。


冊子よく読んどいてね。。変わったことあれば連絡してね。って先生にとは言われたけど、副作用のレベルなんか当面わからないし、昨夜どうしようかって話してたら
連絡先もわからん。


というか、昼間とかは病院に連絡したら該当する部署へ回してくれるんだろうけど夜間や夜中とかの連絡先はその病院の救急でいいのか??


考えてもしょうがないので病院に連絡すると救急へ回されました。
症状の説明をすると、当直の先生に聞いてみますと言われて5分ほど待った。
担当の先生がいないのでとりあえず今よりひどくなるまで様子見てくださいとのこと。
まあ・・そうなりますよね。
その日はそれ以上ひどくはならなかったのでよかっです。




CVポート入れる時も 主治医に「明日無理やり予約取ったから」って翌日、覚悟決めて妻とその科に行くと


「あ~~~、今日はCVポート入れるための説明だけなんですよ~~」


と言われた。


「もしかして今日CVポート入れるって思ってましたよね?う~~ん。。たまにいるんですよね~」



え??いや なんだそれ・・・
いやいや、、
ちゃんと説明しろよって思う。


じゃあどんなことするのかとか注意点とかビデオ見てくださいね~、後で看護師がいきますから。と言われて待ってたら、同意書や簡易的な説明など書いた紙だけ渡されて「今日はこれで終わりで~~す。会計に回ってください」と。。。


あれ?ビデオは?



なんてことが頻繁にありますよ。



なんだろ。大学病院っておせわになったことなかったことなかったけど、、
長い治療をするので信頼したいけど、、


ほんとに大丈夫か?って思う。


もう治療は始まっているので他の病院に移るわけにもいかない。
というか、看護師さんや先生の対応が悪いって感じではないんですよね。
各科との連携がどうなんだろ??って感じがしました。
100%の病院はないのは理解しているが患者側は生死をかけて病院に頼る都合、どうしてもナーバスになるので、ちょっとしたことでも気にしてしまいます。

×

非ログインユーザーとして返信する