会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

久々の入荷情報。お迎え。。。その①

おはようございます。


この記事もちょい前かいてたやつです。




久々の入荷情報がありレアなオトシンをお迎えしました。



Hisonotus thayeri (ヒソノートゥス・セイヤリー)とOtocinclus flexilis (オトシンクルス・フレキシリス)


Hisonotus thayeri (ヒソノートゥス・セイヤリー)

Otocinclus flexilis (オトシンクルス・フレキシリス)


です。


セイヤリーはうちで産卵~育成途中でダメになってしまいました・・・
他種とのハイブリッドは育ってますけど…(ヴィレオ純血の可能性もある)

すでに産卵できそうなくらい大きくなった個体もいるのでこんな色彩や模様を持ったのが増えるといいんですけども。。



さて、
今回入荷したセイヤリーはあまりオトシンを扱わない問屋さんだったらしくいろんなのがMIXではいってきたそうです。
セイヤリーは地味目な種なので売れ残ってくれたんでしょうね。


うまく飼育して馴染めば

このように金色オトシンになるんですけどね。


今回5匹お迎えしたのですが、そんなに調子よく無さげで小さめ。
2か月くらい頑張ってくれれば安心なのですが。


今回お迎えした個体です。


とりあえず90①水槽に住んでもらうため、隔離箱でブラインとイトメを給餌中。





今日の1枚

グラレの幼魚と稚魚。
幼魚は生後1か月くらいかな?稚魚は生後1週間くらいか?
幼魚は他のオトシン類の親魚と同じくらいのサイズになっています。

×

非ログインユーザーとして返信する