会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

2021年9月のオトシン入荷ラッシュの生き残り。

おはようございます。


1か月前に書いてた分です。




あれですよ。
オトシン人気バブル絶頂期でしょうか(笑)


超レアなオトシンが入荷すると高くても即完売。お店が情報出す前に常連が買い占めてしまう状況だった気がします。


おかげで問屋が調子に乗ってちょっと珍しいくらいの種類でも高値で出してくるようになって、ただでさえ入荷後の状態を上げるのが難しい種類で落ちてしまう数が多いため、プチバブルもすぐはじけてしまいましたね。


ああ、今回はそんなことではなくて。。


上に載せた記事の際、複数種のレアオトシンが入荷したわけですが、今現在で私の水槽で生き残っているのは1種類だけになっています。


ほんとオトシンは難しい・・・・


お迎え2年を超えた1種は
Nannoxyropsis acicula (ナンノオキシロプシス・アシクラ)
という種類です。


2匹購入したんですが、本種のみ今も2匹とも生存しています。
当時、、
状態はあまりよくなく、いろいろお迎えした中で一番危なかった種でした。


それが

高解像動画シリーズ027 Nannoxyropsis acicula (アシクラ)
ちゃんと太ってきて



Nannoxyropsis acicula(アシクラ)産卵しました。
去年の7月には産卵もしたんですけどね。


どっちがオスかわからないけど、、うまく育たなかったです。


その後産卵してるのかどうかわかんないですけどね。



とりあえずほぼ隠れて生活してるので2匹とも生存してるのかずっとわからなかったんです。


やっと

Nannoxyropsis acicula (ナンノオキシロプシス・アシクラ)
久々(半年ぶりくらいか)に2匹の生存確認ができました。。



もっかい産んでくれないかな。





今日の1枚

ドライブ行った先の海岸にて。。
ハングル文字かな??

×

非ログインユーザーとして返信する