会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

各水槽の画像。

おはようございます。


数か月ごと?に載せる各水槽の全体像です。



60HIGH水槽。

オトシン属の子供たちが暮らす水槽です。



60①水槽

Parotocinclus cristatus (パラトシンクルス クリスタータス)とCoゼブリーナが住んでます。



60②水槽

Parotocinclus bahiensis (パラトシンクルス バイエンシス)
Parotocinclus spilosoma  (パラトシンクルス・スピロソーマ)など
スピロに似た種が複数種住んでます。
あと、ラミレジィの子供が隔離箱から脱走中。
この水槽のみクーラーなしです。



60③水槽

コリドラス ゼブリーナ、ガラナⅠ、プンクタータス が住む水槽。
たまにプンクタータスが産卵してるけど100%無精卵。実はオスがいないのか??



90①水槽

シアノバクテリアが発生しちょっと調子悪いですね。何匹か★になってるので
大幅な水替えとフィルターの掃除を行ってますが効果なし。。。
各種レアなオトシンが住んでます。



90②水槽

いろいろコリドラスやプレコ類、テトラ類、ラミレジィなどなど。。。
底床数年リセットなしで調子が崩れない水槽です。
正直結構過密なんですけどね。



90③水槽

各種オトシンが住む水槽です。
この水槽も調子崩すことない感じですね。
上部のガラス製フィルターにソイルが敷いてあって10匹くらいオトシンの子供が住んでます。


とりあえず駐車場にある水槽はこの7つ。
いつまでここに水槽を維持できるかはなんともいえませんが、置け無くなったら大幅に縮小になりますね。。。





今日の1枚

スーパーパラレルス。うちに来て4~5年ですかね。
飼育当初のヒーター事件とかでも生き延びた個体ですので長生きしてほしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する