会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

オトシン子供水槽

おはようございます。


60HOGH水槽。
Parotocinclus cristatus (パラトシンクルス クリスタータス) 子供水槽でしたが、
各種水槽から本種のみ★になっていき、親含めてほぼ全滅しました。


いつだっけな?
7月で一気に気温が上がってきた時で水温・水質ともに条件に合わなくなったのではないかと思われます。


ほぼ全滅ですが、子供が8匹くらいは残っていますので復活させたいと思っています。



さて、
その60HIGHは完全リセットして、クーラーなかったのですが、予備に置いてあったクーラーをつなげて水温25度をキープすることにしました。



餌食べてる動画をffullバージョンと10倍速バージョンを上げています。



オトシン属の子供たち (フルバージョン)



オトシン属の子供たち (10倍速バージョン)


時間のない方は10倍速で(笑)



どの子が何の子かわかりますか?(笑)



さすがにこの夏はクーラーなしでは無理だったようです。



今日の1枚

まだ家に飛んできますよ。
あれ?このツノが短いオスはコクワじゃなくてノコギリか???

×

非ログインユーザーとして返信する