会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

久々に腰据えて撮影①

おはようございます。


3月初め以来久々に腰据えて撮影


撮影したのをLightroom Classicで管理しています。
5/6に78枚となってるけど、連写とスマホ撮影が大半だったのでα7r4を構えてゆっくり撮影したのは3月ぶり。


当然同じ構図で同じ被写体もあるので今回編集したのが下記の41枚。

それでも同じようなのあるのでSNSとかで使う可能性があるのは30枚くらいかな。。


以前は平日でも朝早く来て20~30枚撮影したり休日も100枚以上とかザラでしたが、今年に入り時間がとれないので一気に撮影する枚数も減りました。
ま、
新しい生体をお迎えしなくなったことも要因なんですけどね。


ちゃんと時間がとれれば撮影時間を取りたいなとは思ってますよ。




ん~~~
ハロルドイとヴィレオ?の稚魚を同じ隔離箱にいれたのでわからなくなった。
もうちょい成長すると明確に差が出るんですが。。
ハロルも1cm超えてくるまで模様などではわからないです。
ただ、1cmまで育つと、、
脂ビレの有無でわかりますけどね。


去年12月に生まれた
Hisonotus thayeri (ヒソノートゥス・セイヤリー)
Hisonotus vireo (ヒソノートゥス・ヴィレオ)
のハイブリッドだと思われます。
金色のラメが出てるけど下半身はヴィレオぽい。


この子はセイヤリーのメス。
というかこの水槽にセイヤリーはメスしかいないためハイブリッドだと推測しています。




今日の1枚

うちで生まれ育ったダイヤモンドテトラ。
うちの飼育魚の中ではなんでも食べる種。
デカいスネールの殻を割ったら即食べに来るのが本種です。

×

非ログインユーザーとして返信する