会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

金色に輝くオトシン。

おはようございます。


2019年からいろんなオトシンを飼育してきていますが、


「金色に輝く」


となると



Hisonotus thayeri  ヒソノートゥス・セイヤリーではないかと思います。



バンパイア・ホワイトの白も魅力なんでしょうけど、金色の方が目立つ(笑)


さて、
本種の紹介は
オトシン図鑑013 ヒソノータゥス属3種

で簡単に紹介しています。


本種を購入したのが去年の11月

問屋からグンテリー名で入荷したそうです。


入荷時は非常に地味な感じでしたが、一部金色のラインが浮き出てる個体もいました。
当時は下地が黒っぽくて黄色のラインがある個体なのかな?って思っていました。


お店で撮影した時の画像です。
非常に地味な感じに見えてたんですよ。
一番上に載せた画像と同じ種類だと思えないですよね~。


お迎えした日の画像です。


1か月もすると

金色のオトシンに化けました(笑)
この個体はメス。 メスの方が下地も薄くより金ぴかです。


オスは模様がくっきり出やすいですね。


あ、ここまで書いといてなんですが、、
以前特集記事書いてました・・・・

同じ画像使ってるわ(笑)。でもここまで書いたからそのまま続けます。



7月に生まれた子の中で2匹だけ生き残っています。


その後何度か産卵がありましたがまったく育たず。。
今月結構産んでいるので育つといいいいなあと。。


この金色のオトシンを普及させたいですね。
そしたらオトシンも人気でるかも。。




今日の1枚

いま育ててる稚魚です。
ブラインだけでなく他の餌も慣れさせてる最中ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する