会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

ちょいちょい撮影⑦

おはようございます。


ちょいちょい撮影シリーズ。。2か月ほど間が空きましたね。
理由は簡単。
記事が滞るほど忙しいので撮影もできていないからですね(笑)


しかし2か月も貯めるとびっくりするほど載せてない画像がある。


Hypoptopoma gulare (グラレ)の雌雄かな。
いまだに雌雄の判別ができないです。。



久々登場です。
Oxyropsis wrightiana (ライティアナ)
実は飼育している個体数は多いです。全然表に出てこないので撮影できてないだけ。


たぶん、、、
Nannoxyropsis acicula (アシクラ)だと思う。
9/30撮影なんでまったく覚えていないんですよね(笑)



個人的に大好きな種
Schizolecis guntheri (グンテリー)
ストロボ使って撮影してますね。



Parotocinclus maculicauda (マクリカウダ)の稚魚ですね。
最近本種をブリードされる方がちらほらオトシンクラブに来られています。



Hisonotus thayeri (セイヤリー) 会社で生まれて育った2匹のうちの1匹。
親も金色ですが、子も金色が目立ちます。



Hypoptopoma gulare (グラレ)の子育てですね。一番上と違う個体が同時期に産んでいたんですね。




今日の1枚

おお。。
オレンジブッシープレコですね。うちで一番でかい生体です。
ついでに一番強い生体でもあります(笑)。と言っても明るいうちに餌を食べに出てこないから大丈夫。

×

非ログインユーザーとして返信する