会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

久しぶりにドライブ。②

おはようございます。


さて②です。


あ、水郷巡りの前にね。。


すぐ近くのこんなとこ寄りましたよ。
知らない人は「ジブリ」に出てくるような雰囲気でびっくりするでしょうね。


ここ、、バームクーヘンと和菓子のお店です(笑)


ハルカスとか百貨店にもありますよね。。


ここでバームクーヘンだけ買って水郷巡り行きました。。



で水郷巡り終えて、えっちらほっちら彦根方面に走って食事できるところ探したけど全然なくて、、
多賀大社で糸切り餅買いました。。


さて、ご飯どうしようと思ってたら娘がこの場所から1分でお店あるよって教えてくれたんですが、、結構な高級店(笑)
もう探すのも面倒だし時間も時間だし、、折角ここまで来てるんだし ということでTELして入ることにしましたよ。


前菜です。
メインのステーキとかデザートは撮影してません。
僕と妻は5500円の、、娘はステーキの種類変えて7500円の (笑)
誕生日とか、なんかの記念日でもないのに昼ごはんにこんなお金使ったの初めてだ。。
といってもランチメニューなんで、、本来のコースだと1万~しかないお店。


ステーキを主で食べたいと思ったら割高に感じるかもしれませんね。
でも肉懐石ですので、高いという感じではないです。
それどころか、趣のある広い個室で食事する雰囲気など含めると全然ありかな~とも。


もしお近くに行くことあればランチいかがですか。。


さて、お腹いっぱいになってナビで道そばに流れる川を見つけ山方面に車を走らせました。


琵琶湖に流れ出る川なんだろうと思いますが、綺麗でした。。
こんな水があまり生活圏を通らず琵琶湖に流れ込んでいるということですね。。


タイドプール (川でもそういう言い方であってるのか?)で変な模様のおたまじゃくしを見つけた。

捕まえてみて撮影。。(すぐ戻しましたよ)


魚もたくさん見えたんですけど、90mmマクロで川の中の魚は無理でした(笑)



タイドプールのコケ。。
オトシンが喜びそうな珪藻ですね(笑)


小さな流れも。。


いや~~久々にドライブ行って楽しかったですね。
コロナがひどくなってるので人混みは極力避けて行動しました。。



今日の1枚

帰り道、、用水路沿いに水車を発見。
まさかの見世物ではなく、ちゃんと稼働しているの見てびっくり。。

×

非ログインユーザーとして返信する