会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

並オトシンに混じって入荷していたコリドラス。

おはようございます。


11月初めかな。
shopでペルー産の並オトシンを眺めていたら1匹だけ同サイズのコリが混じってたんですよね。
この話書いたかどうか覚えてないので2回目の記述になるかもしれませんが、


ほんと小さな個体で、うまくいくかどうかわからなかったけど連れて帰ったんですよ。


同じく混じってたテトラみたいなのも一緒に。。
て書いてたら。やっぱり記事にしていましたね(笑)


だめだ、、もう歳だな。物忘れが・・・・


一応2週間以上経過して、両方元気なんですが、コリドラスの種類が不明なまま。


サイズupもしてるので、完全な幼魚状態で入ってきてたんでしょうね。
ブラックトップは残ってますが、いずれ消えるかもしれないですね。


もしかするとお引越ししないといけないかもしれません。
同居のカラクサブッシープレコはまったく問題ないのですが、
後から来た

スーパーブラックラミレジィがつつきまわすんですよね~~。。


このコリ、ペルー産のはずなのであまり低PHになる水槽には入れたくないんだけど・・





今日の1枚

本編にもでたスーパーブラックラミレジィなんですけどね~。。
レタッチソフトで見る限り、深い青が基調みたいですね。
ヒレには完全な黒があるのですが、ボディ全体は青系。。
インボイスネームの違いなのか、関東ではフルブラックとかでてたけどまた別の品種なのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する