会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

各水槽の現状 60ワイド①水槽

おはようございます。


今回は60ワイド①水槽です。


スマホで撮影したらこんな感じ。


飼育してる魚種としては
グラレ
トラカ
スタイン
並オト
ネグロ


ですね。


外部フィルターに底面直結なのでそろそろリセットが必要です。
ソイルにこの方式は難しいですね(笑)



高解像動画シリーズ011 ヒポプトポマ グラレ(Hypoptopoma gulare)
この水槽で生まれたジャイオト・グラレの子供です。


6月に撮影していたちょい長めの動画でこの水槽に住むいろんなオトシンが見れるのがこちら。

いろいろオトシン。


次回リセットで光が下まで届くように流木など配置考えないといけませんね。
並オトも数種類いたはずだけど、今や残ってるのか★になってるのかすらわからない。
2~3か月前、理由はわからんけどネグロ中心にバタバタ★になる現象があったんですよね。
その時に産卵したグラレの親が1匹落ちたと思われます。


時間取ってソイル全変えするようにしよう。。
あ、
グラレの産卵はソイルが効果あるのかもしれません。
オトシンクラブのグラレブリーダー(笑)の方もソイル水槽で継続してブリードされていますしね。



今日の1枚

3年前水草が綺麗に育成できていた30×45×45水槽。
ホシクサ・ポラリスも大きく育ったし、ラトナギリなどもコケなく高速で伸びていっていましたね。
ほんと、水草水槽を一定期間コケさせず維持させるコントロールができる方尊敬します。

×

非ログインユーザーとして返信する