会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

目立たないオトシン達。。。

おはようございます。


せっかく撮影した画像。。



で整理進むと思ったんだけど・・・・


結局カラーラベルつけるの忘れてるんですよね。。。



ということで、


すでに公開してる画像もあったらすみません。。


並オトシン。。。種類は複数いるようですが、私にはわかりません。。。



以前ブログに載せたレオパードネグロですね(笑) ただのオトシン・ネグロの雌です。。。
ただ、模様がレオパード。。
さて、メスは3匹ほど似たような子がいますが、オスは難しいですね。
濃い色の個体が多いので時間あれば探してみましょう。。。


この子も模様は似ていますね。。




並オトシンなんですけどね。。
被写界深度を上げるためにフラッシュを使用してみました。


尾ビレを拡大。。
いつもフラッシュ使わないんですが、気泡がボケて綺麗ですね。。



オゼロットオトシン。
オトシンに興味ない方々はただの並オトシンですよね。。。


オトシン・ムラ。
結構小さなオトシン。。でも丈夫そうです。。


この子もムラです。。
ミナミヌマエビの脱皮皮を舐めてますね。。


とまあ、、
レアオトシンと呼ばれる種も含んでいますが、あまり目立つ存在ではない子たちです。
でかい、いかつい、赤いなどの特徴はないんですが、
掻い込めば結構綺麗になるんですよ。。




今日の1枚

飼い込めば綺麗になる。
この個体、いわゆる並オトシン。
ヒレも長くなり 毛も整い 状態は最高レベルかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する