会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

なじんだら変わるのか(笑)

おはようございます。


なじみの店で。。


ラーゴアカラ産のマラリアが入りましたよ~~って言われて飛びつきました。


ん??????
マラリアとちゃうやん。。。。
店員さんも首傾げて、問屋からのロカリティはマラリアオトシンなんだけど「マラリアじゃないんですよ。。。」 と。。。


どう見てもライティアナ(スレンダージャイアント)に見える。。。
どう考えてもライティアナなら高すぎる(笑)


しかし、もしかしたら珍しい種かもしれんと購入したわけです。。。



上から。。。


きっちり横からマクロレンズで。。。


オトシンマニアの方々にも画像見てもらって。。。


やっぱりライティアナと結論。。。



調べるとマニコレ近い。。。でもアカラー湖っていっぱいあるから正直わからん。。。



他の店舗に同一産地のマラリアが入った画像見ると、、しっかりマラリアだった。。


う~~ん。。
これは何が起きてるんだろうか。。。


今度shop行ったときに聞いてみよ。。。




今日の1枚

90③水槽にすむスレンダージャイアントさん。
正式名称は シロガスター ですね。。
あの崩壊状態でも生き延びた個体です。
なぜかマクリのように各ヒレが赤くなってます。。。

×

非ログインユーザーとして返信する