会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

クラウドファンディングの結果。


おはようございます。


先週、、かな。。



を書いていたわけで。。
私も微力ながら10,000円だけしたんです。。


3日もたたずに400万を超えて成立しました。。。


11/8現在 残り22日で650万を超えてる。


ちはやふるの作者である末次由紀さんが今回のクラウドファンディングに関して行動を起こしておられたのが大きかったですね。。


ツイートでこんなことをつぶやかれており、、


根が貧乏な私はお金の大事さが身に染みてわかる。支援という名の寄付が痛いひとは決して参加すべきじゃない。大丈夫。支援できたらいいのにと、痛いと思ってくれてありがとう。流していいよ。呼びかけて、できるだけのことをして、足りなかったら大人がなんとかするからね。



これを読んだとき、、結構感動してしまいました。。


この先の上積み分は、トイレとかいろいろ改善すべきとこまでできるくらい集まれば。。



なんかね。。
もともとギリギリの予算内で行っていた大会。。
軒並み中止になっています。
コロナでソーシャルディスタンスを保ちながらとなると空間は倍以上確保しないといけないので会場を用意する費用も倍増する。。
会場や人員など物理的な用意はできても費用がだせないので、中止にした大会も多いことでしょう。。
規模が大きくない近隣のかるた会が協力して分担開催とかでもいいかもしれませんね。



競技人口が増えたことで、観覧人数も増えてると思われる。
大会により観覧料を徴収してもいいだろうし、
これまでかるたーだった方々、、頭いい方が多くいい企業などに勤めてる確率も高い。。
そういうつながりを駆使して小口でもスポンサー企業を増やしていくことも考えないと。






今日の1枚

もう走ってないのかな。。
近江勧学館に止まっていたタクシー。2018年1月撮影。。

×

非ログインユーザーとして返信する