会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

休日、、水替えしかできなかった。。

おはようございます。


週末は暑すぎましたね(笑)いつの話してんだってあるんですが、
何個か書いてるんで順番狂うんですよね。。


とりあえず全水槽の水替えだけで終わりました。。。


90CM水槽3つ
上から 
第1水槽 大型コリドラス主体
第2水槽 小型コリドラス主体
第3水槽 レアオトシン主体


60ワイドが3つ稼働しているけど、なんとなくストック水槽風。。。


ということで、完全に90水槽がメインとなっています。


この状態になるのに3年かかってるんですけどね。。。
一応、最終系とは言っていますが、この先も変化していくことでしょう。。。


メダカの稚魚が増えてしまってどうしようか思案中。。。おなか見るとブライン食べてるのがわかります。。。


ね。。


まだ毛がふさふさになってないホワイトバンパイヤ。
よく考えたらSHOPに出回るオトシンで一番高いんじゃなかろうか。。。。


隠れ家の少ない環境で飼育したことないのですが、基本撮影しやすい場所に来てくれることは少ない。。
ほぼ、流木の裏側などにくっついている感じ。。



アヌビアスナナから水上に伸びてきたの。。花を咲かせると思うんですけど。。。



底で餌をついばんでいることが多いマラリアオトシン。
たまに流木にくっついている。



マクリカウダ。。
やっぱり綺麗ですね、、、


ん~~~~。。
グリーンドットだとは思うんだけど。。
なんでこんな暗い色してんだろ。。。




今日の1枚

さて、、久々にクイズですよ。。。


このオトシン。。なんて種類でしょう???
正解は後日。。
顔だけで見抜けるものなのだろうか。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する