会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

流木にも好みがあるらしい。。

おはようございます。


90③水槽

前面に枝流木をたくさん配置しています。。

たくさんある流木の中でもいろんなオトシンが好んで引っ付いているのがあります。



青で〇つけたやつ。。




マクリカウダや


ライティアナや



ニューゼブラオトシンや


グリーンドットパラなどなど。。




クリスタルマーブルも。。
(8/5に流木沈めた時の画像です。)



撮影できていないけど、マラリアやボルケーノもよくこの流木の「この位置」にきます。
いままで見かけないのはハロルドイとスピロですねえ。。


マラリアも画像ありましたね。。
以前どこかの水槽に入れていましたが、取り出して保管していた流木です。
長い期間大気中だったけど、即沈んだ。
昔のコケの乾いたのがたくさんついていたが、それを食べに来ていたのかも。。



という感じで、
全くくっ付いてくれない流木もあれば、このようにいろんな種類のオトシンが気に入るのもあるみたいです。。
よかったのが、、


「すげ~~撮影しやすい位置」


にあることですね(笑)


失敗が少ない画像が撮れますよ。
圧までも今の状況が続けばいいけど。。



今日の1枚

久々、、、オトシンネグロ
おなかパンパンのメスです。
パンパンっていってもまだ膨らみますよ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する