会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

60ワイドをリセット。

おはようございます。


60ワイド①水槽。。
リセットしてもリセットしても調子が上がらない。。


今回も水質悪化が原因なのか、オトシンの白骨化したのが見つかった。


で、


インペとジャイアントオトシン(グラレ?トラカトゥム?)以外をすべて90③水槽に移動すべくリセット。。


見つかった尾筒の細いオトシンとスピロ、ハロル、グリーンドット。


すべて横からだけですが画像に収めました。
グリーンファロエラは5匹見つかりましたが画像は取らず。。


1 クリスタルジャイアントという名前で購入した子。


あ、同じ種類並べていかないです。撮影した順番のまま。。


2 


3 


4


5 あれ?マラリア?


6 クリスタルジャイアント


7 脂ビレありますね。。


8 この子も脂ビレある。


9 小さなマラリア



10 上の子よりちょっと大きめマラリア


11 この子も脂ビレある。


ということで尾筒細いタイプが11匹。


マラリア 3匹しかいませんね。。4匹残ってると思ってたのに・・・・


あとは、、

スピロ


スピロ


??





これはハロルドイ。


グリーンドット。


おまけ

グリーンファロエラ。。


上記画像の個体たち+ボルケーノ1匹を

90③水槽へ放ちました。。。。


ふい~~。。
疲れた。。。
この水槽が安定するかどうかはわかんないけど、今の60ワイドよりましだといいな。
ロイファロのデカいの2匹も入れてるんだけど、出てこないや。。。


とりあえず、、
以前よりやりたかった「90cmオトシン専用水槽」が出来上がった。。
ギュンテリーがこの中に入れれなかったのが心残り。。
でもこの中に入れたいオトシンいますよ。。
「オトシン・ミムルス」
僕的には非常に難易度が高いと感じている。。
これまで6匹??全部☆にしてしまっています。
コロナの影響か今年は入ってきていませんね。。
次、飼育するチャンスあれば今度こそちゃんと飼育したいです。。



今日の1枚

60ワイド①水槽。
インペとジャイオト、ロイファロのみになりました。。。

×

非ログインユーザーとして返信する