会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

このコリドラスの子供は誰の子だ??

おはようございます。
週末に45キューブ②をリセットしたんです。。


住んでたのは、
クリスタルマーブルオトシン 5匹
ミナミヌマエビ       数百匹
コリドラスの稚魚。。    1~2匹


これがクリスタルマーブルオトシンさん。。


ちゃんと5匹健在でした。



んで見慣れたコリドラスの稚魚。。
ゲオフロイの子供ですね。


んで、、
色と模様が違うのが2匹いたんですよ。。



ん~~~~~????


最近ステルバイの卵隔離した覚えないんだよなあ。。


90①水槽で1~2個見つけちゃあこの水槽に入れてたんだけど。。。
90①は
ゲオフロイ
レセックス
ビンヘンロイ
スーシュワ
パンタナルエンシス


記憶忘れで90②の水槽から卵入れたっけなあ。。。・・


それにしてもステルバイの子にしちゃあ黄色いな。
ゲオフロイの子じゃないのは確かだ。。


100%水替えしちゃったので体力持てばいいんですけどね。。



さて、
撮影練習踏まえて、、、


水槽洗ってる最中にシャワーノズルを撮影してみた。。


よ~~く見るとスパイラル状に噴出してるんですね。



今日の1枚

タンポポ?を撮影。。
つぼみの部分、、、アブラムシ写ってますね。。

×

非ログインユーザーとして返信する