会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

暇だけど、、はかどらない(笑)

こんにちわ。


今日も暇なので会社でフィルターなど清掃するために来てるんですが、、、


まだ休みあるしな~~~って思ってはかどりませんよ。。


小さいのいれたら11個の水槽があって、7つの水槽で外部フィルターを使ってる。
まだ1個しか清掃できていない。。


ぼ~~としながら
カメラ片手に撮影はするんだけど、なかなかベタピンで撮影できないんですよね。


こんな感じでシャッター押す瞬間に動きやがるんですよ。。。
カメラ、レンズ双方に手ぶれ防止があるんだけど、小さな被写体撮影はこんなことが日常茶飯事です。。


若干、ガラス面から距離とって撮影すれば目立たないんですけどね。
ちなみに写ってるコリドラスはゲオフロイの子供です。
当初、孵化しても育たなかったけど、45キューブ②に見つけた卵入れといたら高確率で育つようになりました。


卵自体がなかなか回収できないのでたくさんは増えませんけどね。



45水槽2つ並びの左側。。
水だけ回していましたが、45キューブ②にいるオトシンネグロをこの水槽に入れました。


こんな感じで両方の水槽内にはオトシンネグロがいっぱいいます。。
足したら100匹以上いると思う。


僕にしては珍しくフィルターは

パワーハウスのスモールフィルターってやつだけです。

リンク画像はハードタイプ(PH上昇)ですが、僕が使ってるのはソフトタイプ(PH降下)ですよ。


45×30×45という大きさの水槽ですので、水量はMAX54リットル。
小型オトシンだけならなんとかなりますね。。



で、45キューブ②はクリスタルマーブルオトシン 5匹とコリドラスの子供だけ。
(ミナミヌマエビはたくさんいますけど)
この水槽に数匹、オトシンの稚魚がいるんですよ。
まあギュンテリーの時と同じくネグロの子だとは思うのですが、

コリドラスの子供がいるので生き残れるかどうかわかんないですが、
成長したらネグロなのかどうなのか。。。



今日の1枚

ギュンテリーの子か!!って騒ぎましたが、、1匹だけネグロと模様が違ってるのがいました。
他の6匹はほぼネグロだと思われますが、この子はどうなっていくのか。。。

×

非ログインユーザーとして返信する